よくある質問

 

Q. 教会に行く時の服装は、なにか決まりがありますか?

A. 特に決まりはありませんので、お好きな服装でいらしてください。

Q. 子供がいるのですが、礼拝に出席できますか?

A. もちろん可能です。
第2礼拝時には21階でJoyJoyClub(ジュニア・キッズのための礼拝とバイブルスタディ)もあります。子供さんだけJoyJoyClubに出席されてもいいですし、小さなお子さんは礼拝堂に母子室もありますのでご利用ください。

Q. JoyJoyClubは何時からですか?

A. 教会の入っているビルの21階で、10時45分から12時15分までです。

Q. JoyJoyClubですが、何歳からですか?

A. 幼稚園の年少クラスから高校生までです。

Q. JoyJoyClubではどんな事をするのでしょうか?

A. 聖書のお話、ゲーム、賛美などです。

Q. 日曜日の礼拝に出席してみたいのですが、何時からですか?

A. 20Fの礼拝堂で3回礼拝をしています。1回目は09:00から10:15まで、2回目は10:45から12:15まで、午前の2回の礼拝は日本語です。午後からの3回目は14:30から15:30までで、広東語で日本語逐次通訳がつきます。

Q. カウンセリングを受けたいのですが、どのようにすればいいですか?

A. 教会にお電話をいただき、牧師と直接お話し、アポイントをお取りください。個人的な御相談でも、絶対に口外する事はありませんので安心してご相談ください。

Q. 教会にお休みの日はありますか?

A. 基本的に、月曜日は教会をクローズしています。火曜日から日曜日までは、午前10時ごろから午後5時くらいまで開いています。

Q. クリスチャンではありませんが、教会へ行ってみたいのですが・・・

A. もちろん大歓迎です。どうぞご気軽にお越しください。

Q. 旅行中の日曜日に礼拝に参加したいのですが、香港JCFの教派を教えてください。

A. 香港JCFは、プロテスタントの超教派です。

礼拝のスタイルは、肩ぐるしくもなく、かといって元気すぎることもありません。特に礼拝の流れは、聖霊の導きを大切にしています。

Q. 聖書を持っていないのですが、どうすればいいですか?

A. 教会では聖書を用意しており、礼拝中には貸し出しますのでご利用ください。

Q. 聖書は何を利用していますか?

A. 脚注がありますので、新改訳をお勧めしています。

Q. 日本語のわからない友人を誘って行きたいのですが・・・

A. 第三礼拝(14:30から)は、広東語で牧師のメッセージをお聞きいただけます。日本語の逐次通訳がございます。現状英語での対応はございません。なにとぞご了承ください。

Copyright (c) 2019 The Hong Kong Japanese Christian Fellowship Ltd
21/F, Amber Commercial Building, 70-74 Morrison Hill Road, Hong Kong Tel : 2575-2418

HKJCF

Hong Kong Japanese Christian Fellowship 

香港日本基督者会